ぶっちゃけ自由人!!

空も海も大好き!!感じたことを伝えたい!!ただそれだけ。

ゴールデンウイークはBBQ~!!

ゴールデンなウィークも終わり

今日からまた平穏な日々。

 

そもそもゴールデンウィークって

なんでゴールデンなんや~?

 

って気になったから調べてみた。

 

色んな説があるようやけど、語源由来辞典によると

 

”1951年、現在のGWにあたる期間に上映された映画『自由学校』が正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を見てもらおうと、当時の大映専務が付けた造語。呼称の由来は、ラジオで最も聴取率の高い時間帯「ゴールデンタイム」に習ったもので、当初は「黄金週間」と言われていたが、インパクトに欠けることから「ゴールデンウィーク」となった”

 

らしいです。

 

そんな今年のゴールデンウィークは、BBQ祭りでした~。

 

f:id:freeluv:20160509140037j:plain

 

地元の友だちと子どもちゃん、総勢19人でわいわいと盛り上がり~

 

こういうイベントって、準備から楽しいよね。

「〇〇誰か持ってる~?」

「私〇〇持ってくわ~」

って。LINEグループでピコピコ。笑

 

大人になってもこうやって繋がっていける仲間。

最高やな~

 

青い空の下

いっぱいお肉食べて~

走り回って~

歌って~

 

その日はさすがに疲れて瞬殺で眠りこけました~。

あーー楽しかった🎵

 

みんな、ありがとうね!!