ぶっちゃけ自由人!!

空も海も大好き!!感じたことを伝えたい!!ただそれだけ。

アウトプット

 

f:id:freeluv:20161006101532j:plain

久しぶりにブログを更新しようとパソコンに向かうも

何を書いたらいいのか・・・

 

伝えたいことはたくさんあるのになかなか文章にできなくて

「頭かたくなったなぁ・・・」

っていうか、もともとまとめる力がないだけか。

ということに気づいたので、もっと訓練していこうと思い、書き出した所存でございます。笑

 

ここ最近の近況は、7月~9月末まで、DTPデザインの勉強をしてました。

DTP・・・Desktop Publishing=机上出版、卓上出版

 

パソコンでデータを作成し、実際に印刷物を作成することですが、DTPのDも知らないド素人が、なぜ勉強をしようと思ったかというと・・・

 

今転職を考えておりまして、志望業種が「広告業」なのです。

 

これまでに就いてきたお仕事を経て、確信したことが

「人が好き」

人を楽しませたい、喜んでもらいたい、相手の幸せが自分の幸せ

と思ったんですね。

 

今までのお仕事では、たくさんの笑顔を見てきました。

十分すぎるくらい見てきました。

でも何か物足りない・・・

 

そうこうしてるうちに、このたくさんの笑顔を生み出す為には・・・

というところに興味を持ったわけです。

 

お客様はじめスタッフやたくさん人と関わり、感じたことをカタチにして伝えていく。

それを仕事にしたいと思いました。

 

そこで、就職活動を始めるにあたり、大先輩からアドバイスを受け、親友から後押しをもらい、勉強をしスキルを身に付けようと決意したのです。

 

3か月間のハードな学校生活。

まったく触ったことのない、イラストレーター、フォトショップインデザインのソフトを勉強しました。

内容は割愛しますが、このたった3か月でちらしやパンフレットが作れるようになりました。(簡単なものですけどね~~)

3か月前に持ち得なかったスキルを身に付け、自分の中で自信となりました。

 

そして今、就活真っ只中です。

3か月必死で身に付けた技術も、2か月使わなかったらいとも簡単に忘れてしまうそうです・・・ので、日々しっかりアウプットしていきたいと思います。