読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶっちゃけ自由人!!

空も海も大好き!!自由に気ままに羽広げてはばたきたい!!感じたことを伝えたい!!ただそれだけ。

お肌のざらつき何とかしたい~!!という私の救世主♡SABONのスクラブ

だんだん薄着になって、肌見せの多くなる季節がやってきましたよ。

そこで気になるのが・・・

ざらつき

黒ずみ

くすみ

 

お肌ってほんとデリケートで、刺激を受けると防御反応でメラニンを生成しちゃうから、どうしても黒ずんだりくすんだりしてしまう・・・

 

あと乾燥ね。

自らを守ろうとターンオーバーを早めて角質層を厚くしようとするから、ごわついたりね。

 

この夏、どうせ出すなら、綺麗なお肌を出したい。

てか自信もって出したいやん。

 

てことで、夏前からしっかりケアを!!と思って選んだのがこれ!!

 

ーSABONのボディスクラブー

 

f:id:freeluv:20160510225721j:plain

 

友だちが使用中で「いいよ!!」って聞いたからっていう、単純なきっかけで選ばれたわけですが、このスクラブ、ほんといいよ。

 

まず結論から言うと、3、4日に一度の頻度でしっかり一か月使用したところ、ひじの黒ずみが以前に比べて薄くなってる気がする!!

それと、お尻のよこのざらつきが気にならなくなってきた!!

 

うれしい~~🎵

 

スクラブって賛否両論?あって、お肌に刺激与えすぎるからやりすぎは良くないとか聞くし、どうかな~と思ってたけど、使ってよかったなて感想。

 

で、私は単純なきっかけでSABONを選んだわけですが、だけではなくほんと良いものなので、ちゃんと書いておきます^^

 

 

世界中のSABONファンに愛されている、死海の塩をベースにした驚きのスクラブです。

死海の塩のスクラブ効果と、アーモンド、ホホバ、ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、シルクのように滑らかな″ツルツル″のお肌に仕上げます。

古い角質が取り除かれたお肌は、スクラブの程よいマッサージ効果でさらに血行が促進。

引き締められ、くすみの無い透明感を放ちます。

使用し続けることで、ハリのある若々しい素肌へと導くことでしょう。

引用:https://www.sabon.co.jp/sp/products/scrubs/body_scrub.html

 

使用後、ツルツル🎵は間違いない!!

すぐに実感できるところがうれしくて続けたくなるところ。

f:id:freeluv:20160510230023j:plain

死海の塩ってところがまた惹かれるんよね。

程よいマッサージが気持ちよくて、お風呂が楽しくなるーー。

 

あと、香りが残って幸せな気分に浸れる~。

ちなみに、私はラベンダーパチュリっていう、一番人気のものを使用中。

 

おすすめです🎵

が、お値段がね、かわいくないんですよね。

 

でも、個人の意見として、効果は抜群なので、私は夏に向けて続けていきまーす。

こすりすぎ、やりすぎには注意でね!!